SSブログ

ダブル台風17号、18号各地で被害をもたらしています。 [日々の暮らし方]


スポンサードリンク







台風17号、18号のダブル台風。
各地たくさん警報が出ていますね。

みなさんがお住いの地域は大丈夫でしょうか><

私が住む地域は河川や斜面などが近くにない環境ですので
ありがたくも自宅にこもっている程度ですが。。
避難勧告などで避難所などに移動されている方々には
天候が回復し安全が確認され通常の暮らしが少しでも早くできますように
微力ながら祈っております><


今朝から土砂降りで通勤、通学の家族を思うと
う~ん。。。となってしまいます。

学校からはなにか連絡あるのかな、と思いきや
普通に登校のようで、まだ一年生の息子の小さい体で
この暴風雨の中一人で歩かせるのは、、なんとも忍びない心配な感じでしたが
本人は連日の雨にもめげず、
傘もささず毎日満面の笑みでびしょぬれで帰ってきていますので
子供ってたくましいな。。と、思わざるも得ません(苦笑)


でも。。
道路わきの用水路など結構な量と速さで流れていますので
河川すらないですが、心配は絶えません(汗)

人間30cmほどでも溺れると聞いたことがあります。
文字にしただけでこの辺で怖いのでこれ以上は書かないようにしよう。。(汗)

どうかみなさんのご家族もお怪我などされませんように。。

今日も家族が笑って一日過ごせますように。。





災害レベルの雨でなければ、雨もまたいいものなのにな。

今日は先日見つけた
「雨とJAZZのヒーリングミュージック」が聞けるサイト

JAZZ and Rainを流しつつ過ごしております。

雨とJAZZってなぜこんなにもマッチするんだろう。
うっとりです(笑)





スポンサードリンク






タグ:ニュース
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。