SSブログ

雨の日が待ち遠しくなる過ごし方。<随時更新予定> [心持ち 心がけ]


スポンサードリンク







前回の記事で雨の日が楽しみになったら
もっとずっとHAPPYな日が増えるなーなんてお話しを書きました。

忘れないうちに、思いつく限りリストアップしていこうかな~と思います。
後日思いついたらまた付け足しする予定です(笑)

c9c83d57431aad73b1084fd4f8d384c7_s.jpg


雨の日にしか撮れない写真を撮ってみる。
日頃写真を撮る人も、あまり撮らない人も
こんな天気に写真なんてとったって・・・と思うかもしれませんが
こんな天気だからこそ撮れる素敵な世界も存在します。

全体像だけでなく、雨露に濡れたものをマクロモードなどで至近距離から撮影してみると
普段気付かない美しい世界を見ることができますよ

ま、記念に1枚撮ってみるかくらいのつもりでぜひトライしてみてください。



お風呂を楽しむ日にする
外に出てもびしょびしょになってしまうなら
いつも夜や寝る前に習慣的に入っていたお風呂を今この瞬間から!(笑)

照明を落としてキャンドルを浴槽の周りに並べたり
音楽をかけながらぼ~っとする。
ひたすら雰囲気を味わう。

そうすると外の雨の音もまた風流なものになります。

お酒を持ち込んでもいいですね(笑)
あくまで飲みすぎない事故がない程度に自己責任でお願いします(苦笑)


私は時々一人で入れるチャンスがあるときには
脱衣所の明かりだけをつけて浴室は照明をつけずに入ったりします。
そうすると脱衣所からのほのかな明かり具合がまたいい感じで
つかのまの癒しタイムになったりします(笑)

お風呂を楽しくするアイデアほかにもいっぱいありそうですね!




スポンサードリンク
<番外編> これは私が個人的に一人で時々するゲームですが。。 「この雨の日にも洗濯物を誰よりも早く乾かすゲーム」です。 ホントくだらなくてすみません^^; 大概は雨の日に洗濯をあえてしないと思うのですが。。 どんどんたまってしまうし、着るものは減っていくし、タオルもなくなっていく。。 雨の日で着替えもタオルもいつもよりいっぱい使うのに・・・! 乾かない・・・!! ん~~~~~~。。。(モヤモヤ) ってこと結構あると思うんです(私だけか?) もう洗濯しちゃえ!!って洗ったまではいいけど、いやー本当に乾かない。 そのままにしていたら本当に乾かないんですが、そのモヤモヤを一人ゲームにして 乾かすためには!!を一生懸命あれこれ考えやってみるんです。 ほんと、ひまそうな感じで申し訳ないのですが^^; 一枚でも多く、早く乾いたら勝ち!(誰と競ってるわけでもないのに。。^^;) と、いうわけです。 結構燃えるんですよ、なぜかこれ。 そのくだらない一人ゲームの模様については また今度お知らせしたいと思います(興味のある方がいれば) ではではまたまたのちほど^^ スポンサードリンク

タグ: 過ごし方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。