SSブログ

ちょっとぼやいています。 [日々の暮らし方]


スポンサードリンク







私の旦那の職は介護職なのだけれど。
本当に驚く位に次から次へとなにかしら問題が起きる。

旦那がそういう星周りの元に生まれたからなのか
それとも、それが世の中では普通で私が全然知らないだけなのか。
はたまた、介護の世界がそういうことが起こりがちな世界なのか。

真実はわかりません。


周りを私のこの狭い視野で見渡す限りでは
そんな事件めいた大変な出来事など人生でまぁ稀に
ちょぴり位でしか起きないのではといった空気で
それはそれは平穏に穏やかに暮らしている人ばかりに見える。

だからこそ余計に、
ーーなんだってそんなに次から次へと。。--
と、不信感を抱きそうになるくらいにいろんな出来事があるものだから
こんなの家くらいじゃ、、と思いそうになるってものです^^;



だけれど、本当はみんな、それぞれに何かしらあるのかもしれない。

私だってよその方々にわざわざそんな姿を見せたりもしないのだから
みなだってそうしているだけで、それなりに大変なことやしんどいことも
暮らしの中で多々あるのかもしれない。

わざわざ逐一周りに言わないだけで。


運命的なものはわからないけれど、何かしらに備えて対策をしていくことは出来る。
これがせめてもの防衛法。
穏やかな暮らしを維持していくための対策は、想像力と備える力。
そして情報を収集し見極める力。


知っていると知らないは大きな差を生む。

出来れば知っていたほうが良い。

偽の情報に惑わされないように。


ーー普通に生きるが一番難しいよね--

大人になるとやっとわかってくる普通に暮らせるありがたみ。


ちょっと心のうちを整理したい時はーー
こんな風に時々ぼやきます(笑)
悪しからず。。^^




スポンサードリンク






タグ:ぼやき
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。