SSブログ

雨の音は心を癒す。雨の日ならではの過ごし方でいつもよりHAPPYに。 [日々の暮らし方]


スポンサードリンク







こんにちわ。

48ff3d1c22a5eb2b53d4b5b96e2f535f_s.jpg
今日はこちらは雨です。
雨の日っていろいろ不便で、嫌なイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。

かくいう私も、小さい子持ちで日頃の移動手段は現在徒歩のみなので
雨の日といえば。。。

ーーえ~、おでかけできない。。--

ーー子供たちどう遊ばせようーー

と、朝から困った困った顔の連発する日でした。



でも最近、雨もいいかもなって少しづつ思うようになってきました。

雨の音をBGMに流すサイトなんてのもありますし、
癒しのBGM集には雨の音もわざわざ収録されている位です。

雨の日にしか聞けない雨音は
もしかして人の心を落ち着かせたり、鎮める効果があるのかも。

鎮まりすぎてどよ~んとしてしまうこともありますが(笑)


ともあれ、雨の日がHAPPY DAYになれるなら
雨が降るのが待ち遠しくなる。

雨の日をいつもよりHAPPYに感じてしまう方法を考えてみたいなと思いました。
いくつか見つけたらまた記事にアップしてみたいと思います。







スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。