SSブログ

こどもたちの笑顔、平和が広がりますように<できること> [心持ち 心がけ]

今日はちょこっと自分の想いも書こうかなとおもって更新しました。

専業主婦でありながら少しでも家計の足しになったらいいなって
失敗を繰り返しながらも続けているネットでの収入源作り。

もちろん1番の目的は家庭のゆとりのため、将来まだまだかかる子どもたちのためでもありますが、
自分で稼ぎたい理由の1つに非力ながらも・・”必要な人たちに支援したい”って気持ちがあります。



ニュースで時々みかける世界中の様子。
日本は平和すぎてありがたみがすっかり当たり前になっていて
普段の暮らしではすっかり忘れてしまうけど・・・。

今もなお世界のあちこちで戦争や紛争、飢えや貧困と戦う人たちがいること。

自分のこどもと変わらないくらいの幼い子供たちが巻き込まれていること。
希望の抱けない苦しい環境にいること。

こうして書くのも少し辛くなってしまいますが・・・。

そんな人たちの様子を報道で知るたび胸が締め付けられたように痛みます。


こんな遠く離れた非力な自分にできることといったら、募金などを通して支援していくことぐらい。

それでも、何もしないよりかは少しでも役にたてることがあるのなら
わずかながらのお金でもいいから託したい。


かといって、我が家の暮らしは毎月やりくりが必要なほどで、思う存分支援するほどのゆとりもない。
何もできない自分にテレビの前でいつも憤りを感じながらも、出来ることがあればいいのにと模索しています。



私がネットでいくらか稼げるようになったらその一部も毎月いくらかは募金しようって決めています。

それからいくつかの支援プログラムにも参加したいなって。


今日は1つ、NPO法人ワールド・ビジョン・ジャパンさんの支援プログラムサイトを見つけたのでご紹介したいなって思います。
自分が申し込むときの備忘録もかねて。





1日あたり150円の支援で途上国の子供たちに希望を



1日、コンビニでコーヒーなんかを買うくらいの金額で
子どもたちを取り巻く環境の整備、安全な暮らしができるように支援することが出来ます。

劣悪な環境で暮らす子供たちが未来に希望をもって生きていけるように・・・。

守られるこどもたち、そしてそのこどもたちを育てるママたちの安全、安心につながりますように・・・。






私のもうひとつのブログ
haretops.png
harebare-tips
男の子3人のどたばた育児や、こどもたちのいる生活に役立つような情報を
まとめていけたらいいなと思って作っています♪



↓みなさんの頑張っている節約&お得情報もいっぱいです♪
いつも見て回って元気をもらったり参考にさせてもらったりしています。
まずは情報取集から^^☆
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪
レシートの画像を送っていつものお買い物がさらにお得になっちゃうサイト。
itsmonさんはじめました^^♪こまめにチェック☆
ここから登録で150円分のコインがもらえます。


Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
商品の比較・口コミが見れる、お得に買い物ができるサイト”トレミー”
はじめました^^♪




↓ポイントサイトに興味のある方はこちら

■げん玉

一番頻繁にアクセス&利用しているポイントサイトさんです。
ポイント数が高額の案件も多くて、貯まりやすいのでモチベーションUPになります。



■ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ポイントサイトの中でも人気の高い王道サイト。
毎月何万円も稼いでいる方もたくさんいらっしゃいます。
ここから登録で30円分のポイントがもらえます。
0からのスタートで何もないより少しでもお得にはじめて下さい^^



■PONEY
PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
私ははじめたばかりですが今勢いのあるポイントサイトとして人気です。
高額案件も多数!ここから登録で150円分のポイントがもらえます^^☆



■ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
最近力をいれて使い始めました♪貯まるスピードが早いです。




↓アフェリエイトに興味のある方はこちら

・アフェリエイトの老舗A8.net
タグ:支援
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。